2018年4月8日日曜日

AM入門講座

4月7日(土)仙台市市民活動サポートセンターで
AM入門講座を開催し4名の方に参加していただきました。
今回は山形県新庄市から参加いただいた方がいました。
遠くからありがとうございました。
月末のAM応用講座にも参加していただきます。
(山形県のFTのかた時々AM入門講座やってくださいな)
AMを知ったのはコンビニで
「怒りが消える心のトレーニング33」を手にとった事が
きっかけで、AM関連の書籍を読み、講座にも参加して
みようと思ったから、でした。
また他の方は本で読んで講座にも参加してみようと
思った方と
AM for teen講座を受講した後に、AMをきちんと
知りたいから講座に参加した、という方もいました。

僕が思う講座のポイントは参加した方が
・いいものみた
・いいはなしきいた
・じゃやってみよう
と思う事です。

本では得られない講座のいいところは
・みる(Visual)
・きく(Auditory)
・やる(Kinesthetic)
がそろっている事です。
特に「やる」、ワークは重要だとおもっています。

講座の後のアンケートに「楽しかった」「解った」と
書かれていると「やった!」と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿